人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運動会 ディズニーランドって? >>

あっ・・・・   ?

いつも利用する駅の傍にチェーン店のドラッグストアが出来て半年近くが経つ。

オープンしたての頃
「薬剤師」の肩書きがついた気弱そうな男の人がレジを担当していた。

会計の時に商品をレジ前に出したら
か細い声でいらっしゃいませ・・といいその後であっ!・・と一瞬声をあげるので
私も「えっ??」と思ってその薬剤師さんの顔をみたらポイントカード・・ありますか?と聞いてきた。
出して返される時もあっ!・・お返ししますそして品物のバーコードをピッ!とするときも、お金を受け取るときも、おつりを渡す時も・・
そのたびにあっ!と声をあげる。

慣れないレジ打ちに戸惑いながらやってるんだろうな~と思った。
そのうち慣れるさ!頑張れ~!
と他人ながらも思ったものだが・・

今日もその人から買ったらやっぱりしどろもどろで
あっ!
だった・・^^;

全然変わってないじゃん!!

レジ打ちは向いていないのかな・・

ならば薬のことを相談しよう!

今の風邪っぽい症状を伝え
適切な風邪薬を教えてもらおうとしたのだが

風邪・・薬がいいですね・・


(そんなことド素人の私でもわかるわい!)

普段の私なら丁寧な口調でも厳しく指摘したところだが(こわ~~っ!)
この人には言えなかった。

「そうですか・・じゃあ探します」と風邪薬コーナーへ行きたまたま傍に居た店長という肩書きの人に再度尋ねたら
「喉の痛みならならこれがよく効きますが鼻水も出るのであればですがこっちがいいと思いますよ。これは○○の成分入っていますから・・」と色々教えてくれた。

そういう答えを聞きたかったのよ・・・。


でもこうして今も頑張っている薬剤師さんに心の中でエールを送りたい!

か・ん・ば・れ!
by maga-tama | 2008-10-07 20:32 | 自分
<< 運動会 ディズニーランドって? >>