人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ディズニーランドって? 使い方違いますから・・^^; >>

週末の過ごし方

週末の過ごし方_f0182233_16503462.jpg
週末。
夫は基本的に仕事なので母と娘で過ごすことがほとんど。

欲を言えば家でのんびり過ごしたい私。
ごろりと寝ていたい。
でも家に居たらままごとに付き合わされる。
病院の先生役やスーパーのレジのお姉さん役をやらされる。

かといって普段できない私の買い物に付き合わせたら
「早く帰ろう~~」連呼で落ち着かない。

週末の過ごし方_f0182233_16503473.jpg
さて今日はどうしよう・・と考えた時娘が「どんぐり公園行きたい!」

それは娘の保育園のすぐとなりの公園。

休みでもそっち方面か・・

でも今日はいい天気、いつもは自転車で必死に通っていく道をのんびり歩いていってみるか・・

「こっちにはねこじゃらしあるよ」
「あおむしがいた葉っぱ教えてあげる!」

娘のテリトリー、得意気に案内してくれた。

まいにちポケットにごっそり入っている種や実

今日はビニール渡したら夢中になって収集していた。

オシロイバナで手をピンクに染めて楽しんでいた。

日ごろ何をして遊んでいるかを垣間見ることができたので

こんな週末もいいかもしれない。。。

と思いつつも・・・

やっぱり気持は「早く娘と一緒に昼寝したい」。。だったり。。^^;
by maga-tama | 2008-10-04 16:50 | 家族
<< ディズニーランドって? 使い方違いますから・・^^; >>