人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< でかっ! ようやく初詣 >>

子どもの服

子どもの服_f0182233_1794082.jpg

たまには育児ネタを。

娘の手持ちのズボンがつんつるてんになってきました。


現在4歳、保育園児(年少クラス)の娘の洋服は
ほとんどが『西松屋』という子供服専門店で購入。

ここのお店はリーズナブル!でも案外作りはしっかりしています。

毎月毎月身長が伸びている娘、
洋服はワンシーズンでもう着れなくなったりするので
リーズナブルは本当に助かります。

保育園で大いに汚してもいいわよ~~!っていってあげられます。

ただ、難点といえば・・・他の子どもと被ってること間違いなし^^;
洋服を買うとき「これ〇〇ちゃんも着てる~~」と言われます。
最初はそれを避けようと頑張ったりもしたけど
もう、無理!気にしない!

そんな育ち盛りの子どもと、家計の味方である『西松屋』

洋服ゾーンの雰囲気がサイズでがらりと変わることに最近気づきました。


サイズ95までは「ベビーサイズ」。デザインや柄も子どもっぽく作ってあります。

そしてサイズ100からになると、女の子服には、
やたらハートやラメやらフリフリが満載の「お姉ちゃん仕様」
になっているのです。

娘が身長をようやく100越えして、お姉ちゃんゾーンに移ったわけですが・・・

ハートやラメやフリフリは私好みではなく。。。
どちらかというとズボンはベージュ、黒、デニム色というシンプル色にシンプル柄、あるいは無地が好みの母が選ぶ服は、
おそらく男の子服だと思います。

これくらいのサイズでも微妙に男女でデザイン違います。
女の子のズボンはスリムだったりブーツカットだったり。。。

この写真のズボンもピンクのものは一応女の子用。
あとは男の子用から選びました。

ズボンを試着させると「なんだか男の子みたい」と言われました。
黒い水玉にハートと絵柄の裾フリフリTシャツを手にした娘に「ちょっとそれはお姉ちゃんっぽいから・・」と
否定したら
「もうお姉ちゃんだけど?」
と返されました。

それでもまだまだ母好みを強要できるのは
今のうち、今のうち・・・・。

お姉ちゃんゾーンを眺めながら
つくづく、
「あ~~~、子どもの服、手作りしたい!!!」と
思うのであります。

だってハートのラメラメは。。。。。

でも手作りなんて。。。。。無理~~~~。

ちなみに、保育園児にはスカート無縁!!!

かなり憧れているみたいですけどね^^;
by maga-tama | 2010-02-14 17:09 | 家族
<< でかっ! ようやく初詣 >>