タグ:石 ( 2 ) タグの人気記事

なんのかたち?

f0182233_10454782.jpg

またまた石ネタです。

雑貨屋さんで見つけた水晶。


この形、『如意宝珠』というんですって。

如意宝珠=仏教いおいて様々な霊験をあらわすとされる宝の珠

「意」の「如く」
思いのままあらゆる願いを叶えてくれるといわれているとか。

なんかすごいな~!!

そういわれてみると時々行くお寺とかで
観音様が持っていたり
飾りでこの形見たことあるかも!

私は無宗教だし、
ヒーラーでもないし
ピリチャルな部分を持ち合わせているわけでもないですが

この『形』に魅かれ、無性に欲しくなりました。

2センチほどの小さい珠です。

スライム?たまねぎ?
ちびまる子ちゃんのクラスメート「永沢君」の頭にも見えます。

永沢君って
自分自身が宝珠という最強の男?!
[PR]
by maga-tama | 2009-11-03 10:45 | 自分

癒しの元

f0182233_1942143.jpg


大好きなパワーストーン^^

ブレスレットはいくつかもっていますが

今回、新しく迎えたブレスです。

いままでは
欲しいパワーから石を選んで
オリジナルで作ってもらうことも多かったのですが


今回は「見た目」で決めました*^^*

店頭に並んでいたこのブレス。
色合いが店に入ったときから気になり・・
他の人に持っていかれたくない~~~って感じでした(笑)
これも縁だと思い購入しました。
水晶に鳳凰が刻まれています。

一緒に写っているのは
わかりづらいかもしれませんが「ヒマラヤ水晶」のブレス。
これはビーズを選んで作ってもらいました。
シンプルで小さいけれど綺麗で存在感があります*^^*

ただいま浄化中

ふふ・・・
石、大好きです。

できることならお店で働きたいほど!!!
[PR]
by maga-tama | 2009-09-23 19:42 | 自分