今年も終わります

f0182233_11273054.jpg


クリスマスディズニーに行ってきました。
ホテルのバスのナンバープレートが!!!!*^^*
というわけで記念撮影。

ホテルに一泊してディズニーランドも満喫して・・・

あとはいつものように、、毎年のように、変わらぬ流れで年末年始を迎える・・・・はずでした。

このときまでは・・・・。

この3日後、娘が入院。

明け方前から嘔吐しはじめ、吐き気が止まらない!
休日だったので近くの大学病院の救急にかかったのだけれど
点滴2本打ってもおさまらず・・・
そのまま入院することになったんです。

まさに想定外、予想外!
薬もらって帰るつもりでいたし、付き添いが必要って・・・明日も仕事だし~!!!

そんな親も動揺した入院騒ぎ。

夫と交代で寝泊まりしました。
クリスマスも病院・・・
予約しておいたケーキは
大人達が交代で(家に戻ったときに・・)食べました。

しかし、当初4~7日の入院といわれていたのが、回復も早く、
丸3日間点滴して、4日目に退院できました。

もうすっかり元気になりました。

退院後、家に置いてあったサンタさんからのプレゼントを開けた娘ですが
喜んでいたのでよかった。



年末の予定がずいぶん狂いましたが
もう、仕方がない!

最低限のことだけやって、あとはまた来年!

みんなで元気に年を越せることが何よりです。


みなさまも、お体には気をつけてくださいね。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by maga-tama | 2010-12-31 11:27

遂に!

f0182233_2335623.jpg

買いました。マイPC。
完全仕事用!

私の職場PCが2台しかなく、それらもほぼ独占されている状態。

使うときは「すみませんが・・・」と声をかけたり、居ない時をねらって・・という、とても面倒なものでした。
かなりストレス!

なので、結局家ですべてを行う→寝る時間が削られる→寝不足→次の日辛い・・・のパターン。

ああ・・職場で少しでも手がけることができたらどんなに楽だろう!
PCもっと増やせぇ!!

そんな思いが日に日に膨らんで
ついに購入となりました。

丁度いい価格で売っていたんです。
ちょっと小さめ14インチ^^

ネットを契約すればもっと安くなったのだけど、
職場でインターネットをすることはまずないので
今回は使いません。

USBを使い家との往復をします。

これで少しは家での仕事、減らせるかなぁ~。

f0182233_233567.jpg


USB買おうとしたら
「今ならついてるんです!」と得意げに持ってきてくれた
玉木くんの顔入りUSB^^;

買わずに済みました・・^^;

さぁ、これからいい仕事するぞ~~~~、なんてね^^;
[PR]
# by maga-tama | 2010-12-11 23:03

無理〜!

f0182233_17103257.jpg


リップケースというタグがついていたので
お買い上げしたのですが

無理~~~!
入らない!

ケースというには小さすぎます。

それとも私のリップが大きいのかしら?
愛用はNIVEAですけど・・・

リップ入入らなきゃどうする・・・

ちょっとだまされた感があるけど
その前に気付けよっ!って自分でツッコミいれます^^;

ストラップがついているので
携帯にでもつけてみる?
[PR]
# by maga-tama | 2010-12-01 17:10

天国へ

今朝、インコが天国へ旅立ちました。

退院してからも日に日に弱っていく感じで、もう止まり木には止まれず、下でうずくまっている日々でした。

お気に入りだったオモチャに顔を埋めながらじっとうずくまる毎日。

今朝、そのオモチャに寄り添うようにして逝ってしまっていました。

退院してからの悪化に、もうどうしてやることもできず、ただ毎日餌と水を用意し見守るだけでした。

これでよかったのか?

天国では自由に羽ばたいているでしょうか?
もう痛くはないでしょうか?

楽しかった日々を本当にありがとう!
としか言えません。
朝から泣き通しです。
[PR]
# by maga-tama | 2010-11-30 10:05

冬のお供

f0182233_1727054.jpg

リラックマ続きですね。


あれは去年の寒い季節、

仕事の大きな行事でピアノ担当をしたときのこと・・

この時期のピアノ、
寒さに加えて緊張もするので指が動かなくなるんです。


そこでお役立ちなのが携帯カイロ。


外で労働中心の私にとって冬は欠かせ無いアイテム。
その時は前に後ろに貼り付けておりますが・・

手先を温めるには小ぶりでニギニギできるもの!

というわけで、この日も「むき出しのカイロ」をピアノの傍にこっそり忍ばせて乗り切りました。

しかしその後
「私、リラックマのカイロカバー持っていたから貸してあげればよかったね!」という同僚の一言!

むき出しのカイロが場にそぐわなかったのでしょうか?
こっそりニギニギしていたつもりだたのですが^^;

それからというもの
キャラクターコーナーを探しまわりましたが、結局去年は見つけられませんでした。。。


そして、つい先日、カイロを売っているコーナーに普通においてあるのを発見!
今更ながら、軽く感動しました。


なんだ、ここにあるの!キャラクターコーナーじゃなくてカイロのメーカーと提携してるんだ!

無知な私でありました。

今年の冬はリラックマニギニギだわ^^・・・と四十路半ばなのにこういうものにほっこりしちゃうのでした。
[PR]
# by maga-tama | 2010-11-28 17:27