新年度、頑張っています!

またまたご無沙汰。。。

そうこうしているうちに新年度スタートしています。

スタートしてもうすぐ1カ月がたちますが
この4月から、ちがう職場で勤務しています。
久しぶりの「異動」ってやつです。

新しい職場は、とにかく覚えることがたくさんで、それだけでなんだか疲れますが
週末にダラダラすることが、次週へのチャージ!と自分に言いわけしています^^;

あ~、だらだら・・・^^;

ほぼ毎日のように、一日数回地震があり、時々携帯電話の緊急地震速報も鳴る落ち着かない状況ではありますが、
私なりに前向きに明るく行こうと思っています。

がんばろう!
[PR]
# by maga-tama | 2011-04-24 14:46

こんな時に!!!

テレビの映像が現実のものと思えないほどで、それでもこれが現実・・
心からお見舞い申し上げます!本当に恐ろしい!

東京でもかなり揺れました。
これほどの揺れは初めてでさすがに怖かったです。
東京でもこうなのだから東北は・・・

わが家はあんな揺れでも、観音開きの食器戸棚が空いて、コップが数個落ちて割れたぐらいで済んだみたいです。
(母が一人家にいました。)

私は交通手段はすべてストップしましたが数時間かけて歩いて帰宅できました。

娘は保育園でしたが、保育園で絶対守ってくれると信じていたのでさほど心配はしませんでした。

夫はなんとびっくり、こんな状況でもその後通常勤務だったみたいです!(なんという職場だ!!!)

家の母が一番気がかりでしたが
夜家族がそろってようやく一安心。
夫の両親(群馬)も無事とのことで安心しました。



この緊急事態のなかで、知人からメールが来ました、
コスモ石油に関するメール。
今コスモ石油のHPにも出ていますが・・・・

メールをもらった時点ではそのHPも見ていなかったので、チェーンメールの注意の呼びかけが出ていることも知らなかったのですが
私はだれにも送りませんでした。
こんなときに、こんな不安な内容を知り合い送りたくないと思ったし、
ずっとTV見ていてもそんな話無いし・・・。

確かに不安になりますよね。丁度原子炉が爆発か?というニュースのときにこんなメール。

その知人も、本気で心配してあちこちに送信したのかもしれませんが・・
せめて自分だけでも広げなくてよかったと思います。

最初にこんなメールを発信した人間の気がしれません・・・

なんだかとても残念な気持ちです。
[PR]
# by maga-tama | 2011-03-12 20:46

日頃の反動か?

今日は夕方から娘の保育園の保護者会。

夕方からだけど、仕事一日休みにしちゃいました。
今週末、ビック行事が迫っているんだけど・・
こういうことがないとなかなか休めないし!!

一人の時間だ~~~。


で、ちょっと買い物に出かけたら、衝動買い!
このフリフリ!!!!

f0182233_15222695.jpg

しかもキティよ、キティ!
リバティとコラボしキティが
さらにサマンサタバサとコラボ!

思いっきりギャル系・・・・^^;

でも思いっきり一目ぼれ!
このいびつなリボンがたまらない~~~!!

f0182233_15222660.jpg

裏は定期入れになっております。



小銭入れだけど、札を折って無理やり入れてみました。
やっぱりオバサン・・・?^^;

このフリフリのように心軽やかに年度末→年度初めを乗り切りたいものですが・・・

人事異動、今週中に発表です。
[PR]
# by maga-tama | 2011-03-08 15:22

東京スカイツリー

f0182233_20545910.jpg

行こうと思えばいつでも行けるのに、なかなか行けない(行かない)・・・。

意外とそんなものなんです
わが家は・・・^^;

東京スカイツリー!

初めて行ってみました、

f0182233_20545935.jpg

目の前にすると、写真に収めるのもキツイ・・・
f0182233_20545980.jpg


あと一年かけて完成。。。の予定

f0182233_20545918.jpg


また行ってみよう・・・・って

いつになるかな(笑)
[PR]
# by maga-tama | 2011-01-10 20:54

今年も宜しくお願いします!

遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
今年も、健康で毎日を楽しく過ごせたらいいな~、と思っております。

健康・・・といえば、私は長年、腰痛、肩こりに悩まされております。
年末辺りからとくに首が辛くて、とうとう室井滋さんのCMの飲み薬に手をだしました。

もう、半ば職業病と思っておりますが、それらに「効く」というものは色々試してきています。

そして、新年早々に注文したのが、この枕・・・

先日宿泊したホテルの枕がとても気持ちよくて、珍しくよく眠れたので、どこの枕かを調べて購入してみました。

f0182233_10443516.jpg


ダウン&フェザー枕。

レビューでは「頭が沈むので低すぎる」という声が結構あり、これを2個使っている人が多いようですが、
私はもともと低い枕が好みなので1個購入。

昨夜初めて使ってみましたが。。。

確かに沈む。低い枕が好みの私でもちょっと低いかも。。。

ホテルで気持ちよく眠れたのは、その日、贅沢にもマッサージを受けたからかなぁ。。。^^;

でも、枕の下に一枚ひざかけを折って敷いてみたら、これがベストな高さになりました^^
サイズが大きいので気持ちいいです。

実は、マットと枕を「高反発」に買えたばかり・・。結構いいお値段だったので、夫からも「変えたばかりなのに・・」というつぶやきが聞かれたのですが・・・・

眠りが浅くて、朝も疲れていることが多い私。
まだまだ私の安眠への模索は続くことでしょう。

今年はぐっすり眠りたいです。
[PR]
# by maga-tama | 2011-01-09 10:44