<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天国へ

今朝、インコが天国へ旅立ちました。

退院してからも日に日に弱っていく感じで、もう止まり木には止まれず、下でうずくまっている日々でした。

お気に入りだったオモチャに顔を埋めながらじっとうずくまる毎日。

今朝、そのオモチャに寄り添うようにして逝ってしまっていました。

退院してからの悪化に、もうどうしてやることもできず、ただ毎日餌と水を用意し見守るだけでした。

これでよかったのか?

天国では自由に羽ばたいているでしょうか?
もう痛くはないでしょうか?

楽しかった日々を本当にありがとう!
としか言えません。
朝から泣き通しです。
[PR]
by maga-tama | 2010-11-30 10:05

冬のお供

f0182233_1727054.jpg

リラックマ続きですね。


あれは去年の寒い季節、

仕事の大きな行事でピアノ担当をしたときのこと・・

この時期のピアノ、
寒さに加えて緊張もするので指が動かなくなるんです。


そこでお役立ちなのが携帯カイロ。


外で労働中心の私にとって冬は欠かせ無いアイテム。
その時は前に後ろに貼り付けておりますが・・

手先を温めるには小ぶりでニギニギできるもの!

というわけで、この日も「むき出しのカイロ」をピアノの傍にこっそり忍ばせて乗り切りました。

しかしその後
「私、リラックマのカイロカバー持っていたから貸してあげればよかったね!」という同僚の一言!

むき出しのカイロが場にそぐわなかったのでしょうか?
こっそりニギニギしていたつもりだたのですが^^;

それからというもの
キャラクターコーナーを探しまわりましたが、結局去年は見つけられませんでした。。。


そして、つい先日、カイロを売っているコーナーに普通においてあるのを発見!
今更ながら、軽く感動しました。


なんだ、ここにあるの!キャラクターコーナーじゃなくてカイロのメーカーと提携してるんだ!

無知な私でありました。

今年の冬はリラックマニギニギだわ^^・・・と四十路半ばなのにこういうものにほっこりしちゃうのでした。
[PR]
by maga-tama | 2010-11-28 17:27

久しぶりに

f0182233_1042287.jpg

集めちゃいました。

おまけ好きの私、
最近すっかり遠のいていましたが、久しぶりです。

商品名が映し出されるLEDライト

夫が(おそらく娘のために)買ってきたのですが、
久しぶりにそろえたくなりました。
といっても、全部夫に頼んだのですがね^^;

この紅茶は好きでたまに飲んでいたので、おまけのために買っても苦痛じゃありません。

いい歳してますが、いつまでもこういうの好きなんですよねぇ・・・^^;
[PR]
by maga-tama | 2010-11-03 10:42

アニメの都

f0182233_854191.jpg


わが家の近くに、東映東京撮影所があります。
昨日、撮影所内とその周辺で、イベントがありました。

子どもはもちろん、アニメ好きの大人たちでかなりの賑わいでした。

中でも人気はゴセイジャーやシンケンジャーの戦隊たち。
写真を撮るのにずらり並んでしました。

私たち母子は用事をしませた後に立ち寄ったので、
とりあえずプリキュアのスタンプラリー中心にまわっていましたが、いきなり遭遇した旧プリキュアたち!

道でいきなり出会うと一瞬びっくりしますが、娘はびっくりしながらも一緒に写真を撮ってもらい大喜びでした。

隣にいた男性たちも興奮気味で^^;
一緒に写真を撮るときプリキュアと一緒に手でハートマーク作っていました^^;

年齢・性別関係なく人気のアニメ!すごいです。
[PR]
by maga-tama | 2010-11-01 08:54 | 家族