<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒いんです

秋分の日
ずっと雨が降り続いています。
そして・・・
寒いんです。

昨日は35℃近い気温の中、
手ぬぐいを頭にかぶせ、その上から帽子をかぶっての外での労働で
日焼けに磨きがかかったばかりだというのに・・・・。

この気温差、体調おかしくなりますね。


こんなに急に秋??になるとは予想していなかったのですが(おまけにどしゃぶり!!)
たまたま今日、美容室を予約しており
秋に向けてヘアカット。
ショートボブにしました。
ずっと頑張ってのばしていた前髪もばっさり切ってオンザ眉毛に。

あ~、すっきりした。

暑くてずっとひっつめていた髪の毛・・久しぶりに解放された感じです*^^*

f0182233_2144044.jpg

冷たい雨に打たれて帰宅してから
娘と美容室の帰りに食べたモスバーガーのキッズ・セットのおまけ、
小麦粉粘土で
「モッサン」作ってみました。

娘との共同制作でございます。





猛暑でも、土砂降りでも
外にはでたくない。





今夜はタオルケットじゃ寒いよね・・・
[PR]
by maga-tama | 2010-09-23 21:04 | 自分

連休に

連休でした・・・というか今日も休みなのでちょっとした大型連休になっています。
この連休で、自転車の修理やわが家の猫の予防接種など諸々の用事を済ませることと、
毎年恒例になりつつあるディズニーのハロウィンに行く予定をたてていました。
おかげさまで、その予定はすべてクリアされましたが、

ひとつだけ、予定外なことが・・・・

私、庭の木を切っていて脚立から転倒、側頭部を強打してしまいました・・・・。
ああ情けない・・・。

しかも、打った方と反対側の頭が痛くて、その痛みが治まらず
救急外来でCTまで撮ってしまいました。

結果、異常なし。
鎮痛剤処方されて帰ってきました。

次の日には頭の痛みも取れました・・・

が、身体の打撲と、倒れた時に首に衝撃があったためか、軽いムチウチのような状況で
とにかくあちこちが痛いです。

みなさんもお気をつけください。


頭に異常がないことがわかったので
こうしてディズニーシーも行けました。(身体は痛いが・・・)

f0182233_8484777.jpg

小規模パレード
f0182233_8484793.jpg

火と水の饗宴
f0182233_848478.jpg

花火

娘は大喜び!

ああ・・元気でよかった。
[PR]
by maga-tama | 2010-09-21 08:48 | 家族