<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仕事に情熱を注ぐ

f0182233_13445235.jpg


昨日、3月に定年退職した上司の退職祝い会を開きました。


その上司、4月からもまた仕事をしています。
若干状況が違うなか、それでも今までと同じ仕事、バリバリ仕事をしているようです。

昔からいろいろな意味で「仕事に熱い」人。

思ったら突き進む!そしていつも私たちに仕事の「原点」を熱く語っていましたが

今も同じようです。そこでも現場の長として熱い旋風を巻き起こしているようです。

定年を過ぎてもこうやって仕事に情熱を注げるってすごい。

本当にこの仕事が好きなんだなと思います。

自分はどうでしょう・・・

同じようにはなれなくても見習うところはたくさんあるのかな・・と
仕事に対して改めて考えさせられた時間でもありました。
[PR]
by maga-tama | 2010-05-08 13:44 | 自分

今年のGW

今年のGW
なんだかいろいろな意味で「濃い」日々でした。

というのも
まず4月30日・・・
お昼近くに私の職場に娘の保育園から電話!
「左目が充血していて目やにが出ています」
伝染するものだといけないと思い
早退して眼科へ連れて行き
3時間待ちで診察5分足らず!!!!
結果、ばい菌が入ったとのことで点眼薬を処方されて帰ってきました。

翌、5月1日
やけに鼻水が出始めた為、長い休みの前に薬をもらいにかかりつけの小児科へ。
ここでも2時間待ち!

いやはや、連続で病院漬けだったわ・・・・と思っていたら
その日の夜中
娘が急に泣き出し「耳が痛い!」

一晩中泣いていたのですが朝には元気。
でも、やはり診てもらったほうがいいと思い地元の区がやっている休日診療に行ったところ「耳を診る器具がないので・・」と
別の休日診療を案内されたが、それが他の区。
しかも行くまでの交通手段が不便すぎる。
娘は「もう痛くないよ」と言うのですが
頑張って行きましたよ!

結果は軽い中耳炎で、抗生剤で抑えられるだろうとのことで一安心。

診察はやはり5分とかからなかったのに
この日はほぼ一日がかり。
参りました~~~。

娘もよく頑張った!

幸い3日連続病院のお世話になったわりに娘は元気!
熱も出ないし
もう耳も痛がらず
目も治まって・・・

というわけで


3日は予定をしていた益子の陶器市へ
f0182233_9234298.jpg

この2匹の犬とフリーカップ(私のビール専用カップ^^)
夫は徳利を購入しました
陶器で飲むビール、美味しいですよ*^^*


f0182233_9234282.jpg

そして昨日は東京ドームへ
娘は初の公式戦です
娘が生まれる前はしょっちゅう足を運んでいた東京ドーム
でも今年から少しづつ復活したいです

f0182233_9234349.jpg


本日5日はようやくのんびり。
家でまったり過ごします。

今日で連休も終わり

身体が鈍ってるかも~~~。
[PR]
by maga-tama | 2010-05-05 09:23 | 家族