<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メアリー・ブレア展

f0182233_17525475.jpg


東京都現代美術館にて開催中

メアリーブレアの絵は
可愛さはもちろんですが
私は色彩にもとても魅かれています。

今、夫と娘が不在なので
ひとりでじっくり楽しんできました。

たまには美術館もいいものですね。

f0182233_17525467.jpg



仕事でよく使うクリアファイルと
お気に入りの絵のポストカードを買ってきました。

可愛いクリアファイル♪
これで仕事の持ち帰りも楽しくなる???
(ならないって!!!)

More 余談ですが・・
[PR]
by maga-tama | 2009-08-30 17:52 | 自分

眼鏡生活で

f0182233_11282277.jpg

手術から1ヶ月と少し。
だいぶ落ち着いてきました。

まだ赤味は残っているし、朝起きると少し腫れていることもありますが
病院の先生によると
完治までには3~6か月かかるとのことなので
もう少しは仕方ありません。。。

術後1カ月たてばコンタクトOKといわれましたが

今後は眼鏡を使用することにしました。

で、数日前、眼鏡をつくりに行ったんです。
今のメガネは娘が生まれてすぐに作ったものなので
おそらく度も変わっていることでしょう・・・

ということで検眼したら

なんとびっくり!
いままで悩まされていた乱視の度数が両目とも弱くなっているんです!

術後、目が落ち着くにつれ
いままでより裸眼が楽になったと感じていましたが

こんなところにも手術効果が出ていたんですね~~~。

今度の眼鏡はちょっと雰囲気を変えてセルフレームでつくりました。
出来上がりはあと数日後・・・
楽しみです♪

眼鏡をするようになったら髪が顔にかかるのが鬱陶しくなり
のばしていた前髪も切ってショートにしちゃいました。

これからファッションも少しかわるかな・・・
でも基本はナチュラルに・・・^^
[PR]
by maga-tama | 2009-08-20 11:28 | 自分