<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジブリの森

f0182233_22393323.jpg

行ってきました。
お初です。

実は、私、宮崎アニメはほとんどストーリー知らないんです。
ちゃんと知っているのはトトロぐらい。

一応主だった映画の主だったキャラクターは少し知っていますが・・^^;

娘もトトロとポニョをなんとなく知っている。。というかんじ。

そんな家族ではありますが
どんな所か一度は行ってみようということになり
ずいぶん前にチケット購入。

しかしずいぶん前だったがゆえに、世の中の事態を予測することもできず・・・
マスク着用です。(前の記事の続き??)

まぁ↑は余談ですが^^;


本題の、行った感想は・・というと
展示物や各コーナーはアニメをよく知らなくても結構楽しめました。
知っていたらもっと楽しめたのかな・・と思います。
(ありきたりの感想ですが・・)

アニメーションづくりの醍醐味を知りました。
すごいです!
私にはあんな根気のいる作業はできません!


そして短編(12分ほど)の映画も上映していたのですが
宮崎アニメは独特な世界がありますね。。

やっぱり私にはちょっと苦手な部分もあります。。



館内は撮影禁止。。

なので
ここの美術館のいう『写真ではなく記憶に残して』
帰ってきました。
[PR]
by maga-tama | 2009-05-25 22:39 | 家族

マスク生活

f0182233_18135091.jpg
みなさん お元気ですか?

今、新型インフルエンザの恐怖に怯える日々ですが

私も先月下旬から風邪をひき
思いもよらず長引きました。

私の場合は「喉が痛い!!」
熱も咳もでず喉の痛みがひどいのです。

病院でもらった薬も効きませんでした。

GWもほとんど家でごろごろ。。。

そんなわけで外ではもちろんですが家でもマスクをず~~っとつけていました。

家族にうつしては大変なので。。。

マスクの影響で耳が痛いです。

ようやく今日あたりから楽になりましたが

外に出るときはまだまだマスクが必要ですよね。

家にあったマスクも使い切り
新たに購入しました。
[PR]
by maga-tama | 2009-05-09 18:13 | 自分

快適!

f0182233_1026464.jpg

新しい洗濯機です。

快適です。
大げさでなく生活少し変わりました。

乾燥。。というと 『しわしわになる』 『電気代がかかる』
と思っていましたが
しわしわは私が想像していよりも全然ないし
電気代も今はそんなにかからないとのこと。


洗濯の内容などによってしわが多いこともあったり
少々厚手のものもは少しだけ干す時もありますが

娘の衣類や保育園関係のものは完璧です!!

ほとんどを洗濯がおわるともう畳んで引出しにしまえるというのが
日々の生活でとても大きな変化です。
これで雨の日のストレスもなくなります!

家電芸人ならぬ家電夫のセレクトです(日ごろ夫が洗濯することが多いので^^;)

家電店の店員さんから「これは奥さん喜びますよ~」
と言われた時に心の中で「僕です」と叫んだそうです^^;
[PR]
by maga-tama | 2009-05-03 10:26 | 家族