<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

岩盤浴

f0182233_16504746.jpg

岩盤浴
初体験です。

夫と二人、しかも『ダイエットコース』!!

そのコースにはVバランスというマシーンと酸素バー、そしてゲルマニウム温浴がついています。

夫曰わく、『毒出し』。

しかし、私は日頃汗をあまりかかず、サウナも長湯も苦手。
案の定、夫はダラダラ汗を流しているのに私は全体を通してもじんわりしか汗をかきませんでした。
代謝悪すぎです><

でも久しぶりにのんびりした時間を過ごしました。
心なしかお肌はつるつる・・??^^

ちなみに娘は保育園(^_^;)

たまにはいいよねっ!!
[PR]
by maga-tama | 2009-03-30 16:50 | 家族

Echika デビュー

f0182233_16102912.jpg

先週26日にオープンした『Echika
駅地下だからエチカ・・他にもいろいろな意味が含まれているみたいです^^

職場が近くなので通勤経路ではあるのですが
普段は保育園の迎えがあるためおそらくなかなか行けないと思います・・・

と、いうことで、買い物ついでに娘と行ってみました。

しかし、ものすごい人、人、人・・・・・!!!

はじめての週末だから予想はしていたものの、それでもすごい人でした。

偵察は早々に終了~~!

傍でお腹をすかせている娘のために
とりあえずすぐに入れることができた Soup Stock Tokyoでランチをして脱出しました。

こんどゆっくり覗いてみたいものです。


今日は私の買い物に付き合わされた娘。
私は欲しかった靴や洋服を買うことができたのでまあまあ満足ですが

娘は最後の最後に、たまたま見つけたぬいぐるみをとても気に入り手放さず・・(ハンカチ売り場に売っていた!)
ここまで付き合ってくれたお礼に買ってあげました。
(思えば私も親の買い物に付き合うのはいやだった記憶が・・・)

他にもキハチのアイスをねだられたり・・となにかと雑費のかかる買い物。
さらに帰りの電車ではお決まりの睡眠・・

なので買物は気楽な「ネットショッピング」がいいかな~・・なんて思ったりもしますが・・

でもやっぱりぶらり買い物っていうのが楽しいんですよね。
[PR]
by maga-tama | 2009-03-29 16:10 | 家族

春はいつも。。。

f0182233_17405566.jpg

先日、仕事で動物園へ行きました。

クジャクが華麗に求愛していました^^
春ですね~~~

私にとっての今年度最終目標ともいえる仕事も無事終わり
ほっと一息・・・

とはいかず><
もう次年度の準備始っています。。。

毎年のことなのですが、本当に春はあっという間に過ぎていく気がします。

次年度も仕事はなんだかんだ「重たい部分」はありますが
健康に、楽しく仕事をして
私生活も充実させたいな。。
習い事とか。。。挑戦してみたい。。。


今年は花見、できるかなぁ

こちらは花冷え。
今、寒いです!
[PR]
by maga-tama | 2009-03-28 17:40 | 自分

上毛かるた

f0182233_2192167.jpg

群馬県人ならみんな知ってる?

字が読めるようななった娘が最近『かるた』に興味を示して、
DVDケースやメモ帳を床にずらりと並べ「かるた」の真似事をしていた。

そんな姿にふと、我が家にある唯一かるたを思い出した。

それが

上毛かるた

思いっきりローカルな内容で
かなり渋~い絵札。

でも娘は家にかるたがあったことに大喜びで
今では、文字と絵札のつながりも覚えてきたようで取るのが素早くなった。


うかうかしているとこちらが負けそうになることも・・・^^;
[PR]
by maga-tama | 2009-03-14 21:09