<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一家でスピリチャルパワーを!!

f0182233_2223073.jpg

ブログのお友達
史歩子さんの数日前の記事
POK-PONGが紹介されていて
それを見てからというものPOK-PONGがとても気になりだした。

今まで、時々みかけて手にしてみるものの購入まではいたらなかった。
気になって調べてみたところ
なんとなんと、かなりの種類があるではないか!!!

「動物」やら「ご当地」やら「波物語」などなど様々なテーマがあって
私の知っているPOK-PONGとはずいぶんかけ離れたものもたくさんあってびっくり!
スピリチャルパワーも様々だ。

POK-PONGといえばミイラみたいな不思議な感じの人形ばかりだと思っていたのに
まるでマスコット人形のよう。。。

調べていくうちにだんだんハマってしまい
今回この3つをGHTしました。

娘には「友情運」~内弁慶な性格だがこれからたくさん友達を作ってほしい。(子じか)
夫には「健康運」~本人に尋ねたところ今一番欲しいらしい。(クマ)
そして私は「チャンスを掴む」~これには『仕事や勉強では経験を盗み恋愛では相手のハートを盗む・・・・』と書いてあってちょっと笑える。(女盗賊)^^;

夫には内緒で購入しプレゼントしたが
クマを見たとき
「これどこにつけるの・・」とちょっと戸惑っていた^^;
いーじゃん!!!

家族みんなでパワーをもらう!!
[PR]
by maga-tama | 2009-02-17 22:02

ぎりぎりになってやる派

f0182233_21105921.jpg

本日、バレンタインデー。

出勤でした。

娘の発熱で予定していた買い物も行けずに終わり・・(作ることははじめから考えてない!)

なんの用意もしていません。。。

まだ本調子ではない娘
今日はおばあちゃんにみてもらっているので
勤務が終われば即効帰宅。。。

でもまったく何もないのもなんなので、
帰り道のコンビニで買ってきました。

もっと早くから準備してろっ!って自分でも思います。

なんでもぎりぎりになってやる派の私。(ぎりぎりまでやらない派・・とも言う)

こういうことよくあります。



Bit一袋と板チョコ・・


いつも形ばかりの儀式だけど・・

感謝してますから~!
[PR]
by maga-tama | 2009-02-14 21:10 | 自分

デジャヴ!?

f0182233_1245221.jpg

数日前から娘が鼻水を出し始め
保湿ティッシュのお世話になっている。

う~、嫌な兆候・・・

と思いながら過ごしていたが

昨日久しぶりに職場に娘の保育園から呼び出し!

『お昼寝から起きたら38.9℃あります』


「キタ~~~ッ!!」

こんな日に限って、最後まで残り職場のカギを閉めて帰る当番><

でも同僚が快く代わってくれ早退できた。感謝~~
(このお礼はビール1杯で・・ってことで。←そんなものでいいのか??1杯じゃ足りんだろう^^;)


さらに魔の木曜日。
かかりつけ医をはじめ近隣の病院はほとんど休診。


夜まで下がらないので
結局夜間診療へ・・・

「インフルエンザの予防接種は受けてる?」「ハイ、受けてます・・・」

このやりとり、この光景・・
さらにあのときと同じ先生!!

デジャヴ現象か?


しかし今回は「陰性」

念のため先ほどかかりつけ医で検査したがやはり陰性であった。

デジャヴではなかった・・・

でもまだまだ油断はできない。
娘の初めてのインフルエンザは1歳のとき。
これまた忘れもしない3月の終わり。。
あと一週間ほどで保育園に入園というときだった・・・
「3月の終わりでもインフルエンザにかかるんだ~!おそるべしインフル!!」
と思った。



実は今日は娘のクラスの保護者会とプチ発表会があるため
年休を取っていた私。

当然、娘も私も欠席。



今年もイベントに弱い娘・・・なのであろうか・・・
[PR]
by maga-tama | 2009-02-13 12:45 | 家族

new家電

f0182233_10192897.jpg

昨日の更新から
新しいPC使ってます。

今までのは8年前のモデル

PCを頻繁に使うわけではない私としては
PCにこだわりはほとんどなく過ごしてきた。

しかし、使ってみると違いは歴然!

快適~!

あとは諸々の機能を使いこなせるかが問題だけど。。。^^;


さらに数週間前にはTVも買い変えた。

アンテナの工事をしたらアナログが見づらくなったのだ。
どうせあと少しで地デジになるし。。
ということで
newTVで地デジ生活。
画面もいままでよりぐんと大きくなった^^

でも、これまた私は今ほとんどTVを見ないので。。。夫と娘が満喫中である。
(娘はしまじろうのDVDと教育テレビ専門)

ちなみに私は家電に関しては無知だし、こだわりも全然ない。

家電好きの夫がせっせと家電店に足を運びあれこれ吟味してくる。


私より計画性があって堅実、かつ我が家の影の大蔵大臣である夫は
決して衝動買いはしない。

そんな夫によく付き合うのは娘のほう。

なので「ヤマダ」とか「コジマ」という言葉を耳にすると
「あれ?なんだか電気屋さんみたいだね!」という^^;

そんな一家である。
[PR]
by maga-tama | 2009-02-11 10:19 | 家族

春の訪れ?

f0182233_20505253.jpg

毎日寒い日が続きます。
足の指のしもやけはなかなかよくならないし、
朝起きるのも辛いし、
朝晩の自転車も辛いし・・・
まだまだ寒いことだらけです!!

しかし
暦ではもう『春』

その証、我が家にもちょっとだけ春がやって来ています。
お雛様が部屋を明るくしてくれています^^

そして...

この2~3日やたらと目がかゆいんですけど...

もしかして私にも来ちゃた?
今までは平気だったのに..
でもこれは突然にやってくるという話しも。

花粉症?

春の訪れ。

突然やってくるものは別として

やっぱり待ち遠しいかな。
[PR]
by maga-tama | 2009-02-10 20:50 | 自分

瓢箪(フールー)

f0182233_10195665.jpg

瓢箪(ひょうたん)は「邪気を吸い込む」と言われているらしい。



数日前、毎日お守り代わりにつけている水晶のブレスレットのゴムが切れた。
夫は「不吉な予感では?」というが、
私は何かの身代わりになってくれたのかなと勝手に思っている。

家の中で切れたので水晶たちも無事に手元に戻り
職場の近くにある天然石の店で付け直してもらった。

付け直してもらっている間に見つけたこのストラップ。

可愛くてつい衝動買いしてしまった^^
石は翡翠。



でもこの店、なんとな~く不思議な感じ・・

個人でやっているので石は他のところに比べとても安い。
で、値段付けもなんとなくアバウト^^;

質は悪くないし(偽者でもない)なにより安いので文句も無いのだが
店主のオヤジさんのその雰囲気もまたちょっと不思議。。。

このひょうたんを手にした私をみて「それは今人気出てますよ」
って。。
本当かいっ!!!って突っ込みたくはなったけど^^;


で、同じく石好きの私の妹にみせると

「吸い取った邪気はずっと瓢箪の中に入りっぱなしなのかねぇ・・
となると『邪気入り瓢箪』を持ち歩くことになるの???」

と細かいところに疑問を抱いておりました^^;

「邪気入り瓢箪」って。。。^^;
[PR]
by maga-tama | 2009-02-07 10:19 | 自分

風邪対策に

f0182233_10422210.jpg

全国的に流行しているインフルエンザ。
かかりたくない。

一家で予防接種は受けているものの、娘は二年連続かかっている。

忘れもしない、昨年娘が週末に高熱を出し
休日診療に連れて行ったときのこと。

そこの先生から「予防接種はうけた?」と聞かれ「受けてます!」
と答えたものの結果がインフルエンザ。

先生が「ご愁傷様としか言いようがないんだけど・・・でもこれに懲りずに来年も受けてね」
だって。

だから懲りずに今年も受けたが安心はしておらず
毎日ビクビクしながら生活をしている私である。

この忙しい時期、自分も、娘もかかるわけにはいかないのだ!!!

手洗い、うがい、加湿器、に加え
時々アロマを使用。

ユーカリは殺菌効果もあり、部屋の空気を綺麗にしてくれるからこの時期の我が家のメインオイル。



娘には「これはコアラが好きな葉っぱなんだよ~」と教えたのでユーカリの香りがすると「コアラの好きな匂いだ!」と言う。

ところが夫は
くんくん部屋の匂いをかぎ
「最近家の中、山椒の匂いするんだけど・・・」

うちはうなぎ屋じゃないので・・・
[PR]
by maga-tama | 2009-02-01 10:42 | 家族