<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母の帰宅に

先週、今年初めての会議があり
会議の後、同フロアの同僚と「新年会」と称して食事をして帰ってきた。

帰宅したときには当然娘は寝ていて、夫も寝ていた^^;

翌朝目を覚ました娘の第一声、

「お母さん、何日に帰ってきたの?」

何時に、と言っているつもりなのだろう。

そんな指摘を娘からされるようになってきたらこれからちょっと居心地わるいわぁ・・と思っていたら

それを聞いた夫が笑いながら「午前様で日付が変わったことを言ってたりして」
だって!

確かに12時ぎりぎりかちょっと過ぎていたかも・・^^;

ますます居心地わるい・・・・・
[PR]
by maga-tama | 2009-01-12 11:39 | 家族

感動!!

f0182233_1192546.jpg

親バカネタでございます。

娘が保育園で描いた絵。

頭足人(とうそくじん←子どもの絵の発達のすじみちで、だいたい3~4歳頃の特徴。)の
夫と私と娘。

こうして家族を一緒に描いたのは初めて。
数(人数)の認識もでてきたみたい。

髪の毛の長さや大きさにも違いがある。

ちょっと感動!
疲れも吹っ飛んだ感じ^^

しばらく飾っておこうっと!
[PR]
by maga-tama | 2009-01-09 01:19 | 家族

今年も!!いや今年は!!

『久しぶり 更新しようとパソ開けりゃ 画像はサンタ 気がつきゃ年越』 

慌ててサンタは変えたけど・・今年もこんな感じでスタートのこのブログ!

パソコンの調子も悪く年賀状製作の最中に一度ご臨終~~~

もう限界に来ているようなので早々買い換えることになったけど
そうなったらこのブログはどうなるの??
そんな知識もないままに
それでもなんとか今年も!いや今年こそは色々な御気楽な話題を皆様にお送りしたいと思っています。。。

今年もどうぞよろしくお願いします!

  *****************************************************

そして年末からの休みも今日で終りじゃないのっ!!!

年末は大掃除、元旦早々夫の実家へ帰って昨日帰宅・・
この休み、長かったんだか短いんだか・・

仕事はこれからが恐ろしいほどにハード!
先が思いやられそうな予感がするけど
頑張る!しかないな!

                 
f0182233_16553610.jpg

そんな私の新アイテム。

出勤のお供

夏はスタバの沖縄バージョンタンブラー^^v
でも寒くなったら温かいものが飲みたいから水筒持参に切り替え数ヶ月。
しかし自転車にガンガンに揺られたり
しょっちゅう落とすわ・・の日々のハードな扱いに
さすがの天下の「○印」の水筒さんも「もう勘弁して~~」という感じで調子が悪くなり・・(蓋から漏れだしたのよん)
まあ、数年使っているから仕方ないか。

そして夫の実家へ行った時に「ジョイフル本田」というホームセンターで見つけたこれ!
「新春!ジョイフル本田だからできるこの価格!」と堂々とかいてあった1000円の
サーモスケータイマグ。

年明けはこれで行きます!

温かいハーブティー入れて。
[PR]
by maga-tama | 2009-01-04 16:55 | 自分