<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みんなぐったり

すっかり更新が滞ってしまった。
今月、公私ともにあわただしく過ぎた毎日。

仕事は次々やってくる

娘は体調の悪さが長引き..
喘息傾向にあるので季節の変わり目は特に辛いみたい。

さらにはばあばと夫も大風邪( ̄○ ̄;)

そんなわけで私もぐったり・・
職場と家とどっちがゆっくりできるかしら..なんて思ったりしながら過ごしている。

でも先日なんとか無事、娘の七五三の祝いをすませることができひとつ肩の荷がおりた感じ。(40年前の着物着ましたよ~)

さあ、来月は少しのんびりできるか?と思ったら
えっ?もう師走?
師も走る?

やだ~~~!!
(((゜д゜;)))
[PR]
by maga-tama | 2008-11-30 22:38 | 家族

そんなに古いですか~?

仕事の関係で水族館に行った。
一人で。。。。

そこに
『人の手足の老化した皮膚を食べる ドクターフィッシュ ガラ・ルファ』
というコーナーがあった。

水槽に手や足を入れられるのでさっそくやってみた。


あっという間に魚達が集まってきて喰いつく!喰いつく!

ちくちくした感じがくすぐったくもあり気持ちよくもあり・・これはやみつき~(私は)。

でも夢中になって喰いついている魚達を見て

「私の皮膚ってそんだけ老化してるってこと・・・?^^;」


水槽から手を出す時も、魚達ったら、水面に出る寸前まで私の手にくっついていた^^;

そーですか。。。そんなに古いですか。。。^^;

ガラ・ルファ
他の国では皮膚治療に活躍?したり
フィッシュテラピーとして活躍?している。

私もずっと水槽に手足を突っ込んでいたかったのだが
時間が限られていたので
後ろ髪引かれる思いで(大袈裟!?)水族館を後にした。

本当に気持いいんだっって!
[PR]
by maga-tama | 2008-11-08 13:46 | 自分

人生いろいろ。。。だけど

ここ2週間仕事で外に出ることが多くなんとなく慌しい日々

それに加え?日本シリーズが始まって
娘を寝かしつけながら試合の行方をタイムリーで知る術を試行錯誤しているため
すっかりパソコンがご無沙汰・・^^;

そんな中でも
先日、とても大きな出来事が!

ブログで知り合った史歩子さんにお会いすることができた。

住まいは遠く離れているのに・・

こういう縁ってすごいことだと思う。

初対面なのに全然そんな感じがしなくて(ブログみていればそうだよね♪)


同年代で沖縄好きの共通点

さらに家族のこと子育てのこと・・・

そして仕事のことでも

共感しあえるものがたくさんあった。

人生それぞれ。。だけど何気ないちょっとしたことに「そうだよね」「そうそうわかる~!」と言い合えることがすごく嬉しかった。

二人で泡盛♪
史歩子さん、お酒が入るとすぐに赤い顔になってますます「可愛い」♪(同い年なのに若く見えます!!)
私なんか顔に出ないので「どんだけザルなの?」って感じ^^;(ザルじゃないよ~~)



私は仕事を始めて20年以上になる。
ずっと同じ仕事を続けている。
仕事に対して誇りをもってやっているが
この世界ばかりでは視野が狭いな・・と感じることが多々ある。

こうして時々別の立場の人から意見をもらったり話を聞くことで刺激をもらったり自分を振り返ることにもなり、また『頑張ろう』という意欲も湧いてくる。

史歩子さん、本当にありがとうございます!

そして他の方々ともこういうご縁があることを願っています!

すでに顔見知りの方はこんな私をどうぞこれからもよろしくお願いします!
[PR]
by maga-tama | 2008-11-06 22:12 | 自分