<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんなのいやだ!

プロ野球セ・リーグの『クライマックスシリーズ 第2ステージ』

今、ジャイアンツとドラゴンズが戦っている。

ジャイアンツがリーグ優勝したので戦いの場は東京ドーム。

しかも「お家」である日本テレビ系で中継をしているというのに


ど~~~~していいところで中継終わるかなぁ!!!!!!!



興味のない人にとってはどうでもいいことだろう・・

でも私はファンなのでどうでもよくないのだ。

まぁ、ファンなら完全中継をやるテレビに加入しろって言われればそれまでなんだけど・・


加入していないからラジオに切り替えます・・・^^;

で。。。。

娘も寝ているので小さな音で聴いているうちに

気が付いたら結果もわからず朝だよ!!!!

さらに試合結果も悲しい・・・・


ってなことになっている。


こんなのいやだ~~!


中継中にスカッ!と終わって欲しいぞ!

スカッと爽やか、晴れやかに・・。
[PR]
by maga-tama | 2008-10-25 14:15 | 自分

それって褒め言葉???

普段コンタクトレンズの私だが

眼の調子が悪く
先週は眼鏡を使用した。


今の職場の人はみな私の眼鏡姿は初である。

私の顔を見るたびに色々な人がいろいろなことを言う。

まず聞かれるのは

「眼、悪かったの??」

それから・・・

「なんかイメージ変わるね」
「眼鏡似合うよ!」

(。。。このあたりの言葉はちょっと嬉しい^^。。。)



「インテリっぽく見える」
「教育ママって感じ!」

(。。。そういうイメージですか。。。)


「えっ!もう老眼?!」
(。。。相変わらず口が悪いぞ!!。。。)


「なんか頭よさそうに見えるね!」
(。。。ってことは何かい?普段は頭悪そうってか???。。。)



いったいこれらは褒め言葉??

言われる方は「次に何言われるか」って期待しちゃったけど^^;
[PR]
by maga-tama | 2008-10-19 11:32 | 自分

25周年&ハロウィン

f0182233_826413.jpg


25年前、私は高校○年生だった(今更隠さなくてもいいけど^^;)
オープンしたてのディズニーランドに友だちと行ったっけ。

その日は「特別」ということで確かお小遣い一万円をもらって行ったのに
五千円するドナルドダックのぬいぐるみ買って来た。
母親に「あんた、五千円っていったら一万円の半分よ!!」というようなセリフでびっくりされたことを覚えている^^;

あれから25年。
ここに足を運んだのは3~4回ぐらいだと思う。
近いんだけどね。。。

なにせ

人ごみ苦手!

並ぶの嫌い!

乗り物弱い!


の、まったくもってディズニーランドには不向きな人間なので

今回は意を決して。。。

娘は初めてなので乗り物は2つぐらいとパレード見たら大成功!!というわけで意気込んだが

祝日でものすごい人人人・・・

一瞬めげそうになりながらも

普段なかなかやらない夫婦協力のもと
入園から『プーさんのハニーハント』のファストパスを取るまで頑張った!と思う!

プーさんは午前中のファストパス取れたし
パレードも2種類観れたし
ジャングルクルーズにも乗ったし

この成果いかがなり???
(親はぐったりよ。。。)

ちなみに娘はどの場所でも一回は「こ~わ~い~~~」と泣いた^^;


パレードの三つ目のキャラクターに出てくる?黄色いホースみたいなのもったヤツ。。(主役は誰?)
あれが近づいてきたときは恐怖で身動き取れなかったようだ^^;

でもその他は楽しんでいた様子なので
よかった^^
キャラクターとの写真もたくさん撮れたのでそれが嬉しかったみたい。

f0182233_826496.jpg


ホテルがハロウィン仕様ということでこんな感じ^^

ディズニーランドを5時前には後にして
ホテルでのんびり過ごした^^

ホテルの人に合言葉を言うとキャンディーがもらえるということで
その目印の人をみつけてはキャンディーもらっていた娘。

親も娘も楽しかったから

大成功♪
[PR]
by maga-tama | 2008-10-15 08:26 | 家族

美味しい♪

娘の体調は昨日でなんとか回復!

でも来週早々例の?!TDRが・・

今年ことごとくイベントにアウト~!!な娘なので油断はできませぬ・・><


そうはいっても今日から連休の私・・

自然と気もゆるみ

夕飯で久々に日本酒の晩酌をいたしました。


やっぱり日本酒は美味しい♪

ちょうどその時NHKで「土曜時代劇」をやっていた。

俳優山本耕一・・特別ファンというわけではないけれど
彼の立ち回りのシーンに日本酒!

これ、結構合うかも~^^



ちなみに飲んでもその後ちゃんと家事・育児できます!(と自分では思っている)

そこが私のすごいところ???^^;(と自分では思っている)


そんなに飲んでいませんからね^^;(と自分では思っている)
[PR]
by maga-tama | 2008-10-11 21:30 | 自分

運動会

f0182233_20381415.jpg

昨日は娘の運動会だった。
2歳児クラスから参加のため、
去年から保育園通いの娘も今年が運動会デビューである。
とはいっても、2歳児クラスはプログラム4番。
その後は親元に返され自由参加。そのまま帰宅してもいいのだ。

始まって一時間もしないうちに終了~。
でもせっかくこの日のために仕事を休んだのだからお弁当もって行って少しでも楽しもうじゃないか!!というわけで張り切って作りましたよ。

娘は人前が大の苦手なので運動会という舞台でいつもの調子を出せるのか?

そんな母の気がかりもはね飛ばすように楽しそうに踊っていた。

『うちの娘が一番上手じゃない♪』なんて 親バカ。

ばあばも観に行ったが短い距離のなんちゃってかけっこのようなかけっこでも一番に走ると
『一番だわ~♪』と大喜びで ばばバカ(^_^;)

お弁当も喜んで食べてくれていい運動会だった~~^^




そして。。。。

夕方発熱(|||_|||)

夜間診療にかかって本日保育園欠席~(><;)
[PR]
by maga-tama | 2008-10-10 20:38 | 家族

あっ・・・・   ?

いつも利用する駅の傍にチェーン店のドラッグストアが出来て半年近くが経つ。

オープンしたての頃
「薬剤師」の肩書きがついた気弱そうな男の人がレジを担当していた。

会計の時に商品をレジ前に出したら
か細い声でいらっしゃいませ・・といいその後であっ!・・と一瞬声をあげるので
私も「えっ??」と思ってその薬剤師さんの顔をみたらポイントカード・・ありますか?と聞いてきた。
出して返される時もあっ!・・お返ししますそして品物のバーコードをピッ!とするときも、お金を受け取るときも、おつりを渡す時も・・
そのたびにあっ!と声をあげる。

慣れないレジ打ちに戸惑いながらやってるんだろうな~と思った。
そのうち慣れるさ!頑張れ~!
と他人ながらも思ったものだが・・

今日もその人から買ったらやっぱりしどろもどろで
あっ!
だった・・^^;

全然変わってないじゃん!!

レジ打ちは向いていないのかな・・

ならば薬のことを相談しよう!

今の風邪っぽい症状を伝え
適切な風邪薬を教えてもらおうとしたのだが

風邪・・薬がいいですね・・


(そんなことド素人の私でもわかるわい!)

普段の私なら丁寧な口調でも厳しく指摘したところだが(こわ~~っ!)
この人には言えなかった。

「そうですか・・じゃあ探します」と風邪薬コーナーへ行きたまたま傍に居た店長という肩書きの人に再度尋ねたら
「喉の痛みならならこれがよく効きますが鼻水も出るのであればですがこっちがいいと思いますよ。これは○○の成分入っていますから・・」と色々教えてくれた。

そういう答えを聞きたかったのよ・・・。


でもこうして今も頑張っている薬剤師さんに心の中でエールを送りたい!

か・ん・ば・れ!
[PR]
by maga-tama | 2008-10-07 20:32 | 自分

ディズニーランドって?

ディズニーキャラクターには夫婦共々ほとんどご縁がなく、
さらに乗り物、遊園地苦手夫婦にとってディズニーランドは
二人して15年は足を運んでいない。

ということで当然娘も行ったことがないわけだが

そんな家族がこのたびとうとう行くことになった。

夫からはちゃんと下調べをしておくように言われているが

実は今回の決行を決めすべての手配をしたのは夫。

私は今ひとつピンとこないまま
さらに下調べといわれても何をどう調べてよいのやら・・・

攻略方法を攻略できる本やサイトをまず探さなきゃ。(そんなのある??)

そんな親の子どもだから
娘は娘で

このたび行くことを教えたら
毎日のように
「ね~、ジズニダンドこれからいく?」と聞いてくる。

「ディズニーランドって何があるか知ってる?」とたずねると
「ミッキーがいるところ~~♪」と一応それなりの答えは出したものの

その後で

「あ~♪ジズニダンドでうさぎさん抱っこしたいな♪ち~さいうさぎさん!」

(。。。。。。うさぎさん抱っこはやってませんから。。。。。)

完全に動物園化している。


決行は今月半ば。

それまでにこの家族がどのくらいの知識をもてるだろうか???
[PR]
by maga-tama | 2008-10-05 16:57 | 家族

週末の過ごし方

f0182233_16503462.jpg
週末。
夫は基本的に仕事なので母と娘で過ごすことがほとんど。

欲を言えば家でのんびり過ごしたい私。
ごろりと寝ていたい。
でも家に居たらままごとに付き合わされる。
病院の先生役やスーパーのレジのお姉さん役をやらされる。

かといって普段できない私の買い物に付き合わせたら
「早く帰ろう~~」連呼で落ち着かない。

f0182233_16503473.jpg
さて今日はどうしよう・・と考えた時娘が「どんぐり公園行きたい!」

それは娘の保育園のすぐとなりの公園。

休みでもそっち方面か・・

でも今日はいい天気、いつもは自転車で必死に通っていく道をのんびり歩いていってみるか・・

「こっちにはねこじゃらしあるよ」
「あおむしがいた葉っぱ教えてあげる!」

娘のテリトリー、得意気に案内してくれた。

まいにちポケットにごっそり入っている種や実

今日はビニール渡したら夢中になって収集していた。

オシロイバナで手をピンクに染めて楽しんでいた。

日ごろ何をして遊んでいるかを垣間見ることができたので

こんな週末もいいかもしれない。。。

と思いつつも・・・

やっぱり気持は「早く娘と一緒に昼寝したい」。。だったり。。^^;
[PR]
by maga-tama | 2008-10-04 16:50 | 家族