カテゴリ:家族( 45 )

ミッケ!

f0182233_10392455.jpg


今更ですが、わが家でちょっとしたブームです。

というのも、娘が興味を示すようになったから。

図書館で借りています。

でも、わが家の近くの図書館ではいつも数が無く、前回も一冊しかなか無かったし、今回もこのクリスマスしかありませんでした。


大人も夢中になりますね。

見つけた時は、茂木先生の言う「アハ体験」に近いものがあるのではないかと思ったりします。
これで私も少しは脳を活性化できる?!

ただ・・・
正直目が疲れます・・・細かいものが見づらいお年頃。
[PR]
by maga-tama | 2011-08-21 10:39 | 家族

アニメの都

f0182233_854191.jpg


わが家の近くに、東映東京撮影所があります。
昨日、撮影所内とその周辺で、イベントがありました。

子どもはもちろん、アニメ好きの大人たちでかなりの賑わいでした。

中でも人気はゴセイジャーやシンケンジャーの戦隊たち。
写真を撮るのにずらり並んでしました。

私たち母子は用事をしませた後に立ち寄ったので、
とりあえずプリキュアのスタンプラリー中心にまわっていましたが、いきなり遭遇した旧プリキュアたち!

道でいきなり出会うと一瞬びっくりしますが、娘はびっくりしながらも一緒に写真を撮ってもらい大喜びでした。

隣にいた男性たちも興奮気味で^^;
一緒に写真を撮るときプリキュアと一緒に手でハートマーク作っていました^^;

年齢・性別関係なく人気のアニメ!すごいです。
[PR]
by maga-tama | 2010-11-01 08:54 | 家族

どう考えるか・・・

先週の日曜日、インコの病院から退院の連絡をもらいました。
「2週間ぐらいあずかって様子を見る」と言われてちょうど2週間。

そして、2週間分の入院費&治療費で9万4千円でした。


私はびっくりして4回は聞き返したと思います。
「9万ですか!!!!????」

インコは足を引きずったまま帰ってきました。



入院中は病院いわく「安静に」していたそうです。
安静・・って・・・ただのほったらかし?

そして料金の明細書をみてさらにびっくり!
2週間の間に投薬115回、注射31回もされているんです。
注射の料金がすごく高くて・・・・。

実は鳥を診てくれる病院はすごく少なくて、
私はすがる思いで門をたたきました。
そして、当然治療に関しては「まかせる」しかないのです。

今回のこの治療費とインコの状況をどう考えるか・・・


私としては、これでしっかり治って帰ってきていれば
なんとかこの金額を納得できたかもしれません。
でも、インコの状況をみていると、
私としては・・・・

後から聞いた話ですが
そこの病院の金額はいつも高額で有名だったとか・・



退院してきた先週、夜に獣医のドラマがはじまりました。
「獣医はビジネス」


一週間後に再度診察に来るよう言われ、今日、明日あたりで行かなければならないようですが・・・

行くつもりはありません。
もしかしたら再入院と言われかねません。
別の治療法を打ち出されるかもしれません。

インコはもちろん大事ですが
正直、これだけの高額は家計にかなり影響します。



あとは、この状態でも頑張って長生きしてくれることを願うばかりです。
[PR]
by maga-tama | 2010-10-24 20:08 | 家族

家族だから…

f0182233_14132432.jpg

わが家には数種類の小動物がいますが、
このインコはわが家にきてもう8年ぐらいたつでしょうか・・。

なかなか子どもができなかったとき、治療、治療・・の日々に
癒しが欲しくて
わが家の家族として迎えました。

おかげさまでその後子どもを授かり
こうして成長した娘とも時々戯れたりしていますが

昨日このインコの異変に気付きました。
足がおかしい!
止まり木にうまく止まれないのです。

動物病院はいくつもあるけれど
実は鳥を診てくれる病院って本当に少ないんです。

調べて、わが家から一番行きやすい所に行ってみました。

しかし、そこでレントゲンを撮る必要があるといわれ、
レントゲンのあるこの病院の本院を紹介されました。
電車を乗り継ぎ、タクシーを使い・・・


結果、骨折していました。
しかもやっかいなことに骨折した部分に腫瘍のようなものがあり、その腫瘍が骨を侵しているとしたら
最悪「断脚」の手術になるかもと・・・・。

娘と二人で病院に行ったのですが私、診察室で泣いちゃいました。

今後のこのインコにとってその選択が最善なのか・・。
もう8年は生きています。
残りの寿命をどう生きさせた方がいいのか・・

この腫瘍が痛みをともなうものであれば、
それを軽減させるためにも断脚のほうがいい場合もある・・と言われ・・・

さしあったってしばらく入院して様子を見る・・といわれました。
その間家族で断脚の方向もOKなのか話し合っておいてほしいといわれました。



そして・・・・

先ほど病院の先生から電話がありました。
様子を見ていたがおそらく普通の骨折ではないかと・・・

なので安静にしながら治療を続け、骨が付くのを待ち、その後リハビリ・・
このまま2週間ほど入院させたいとのこと。
断脚の方向はとりあえず考えない!とおっしゃってくれました。

よかった!本当によかった!



私としても、もし、決断を迫られたとしたら
断脚はしたくないという思いでした。

これが若鳥で、
まだまだこれから生きる時間が長い鳥なら、片足の生活に慣れさせていくことも考えたでしょう。
でも、このインコにその生活はきついのでは・・と思います。

インコとはいえ、わが家の大切な家族です。

はやく顔が見たい、鳴き声が聴きたいです。

面会にも行けるというので、もう少ししたら行きます。
[PR]
by maga-tama | 2010-10-03 14:13 | 家族

連休に

連休でした・・・というか今日も休みなのでちょっとした大型連休になっています。
この連休で、自転車の修理やわが家の猫の予防接種など諸々の用事を済ませることと、
毎年恒例になりつつあるディズニーのハロウィンに行く予定をたてていました。
おかげさまで、その予定はすべてクリアされましたが、

ひとつだけ、予定外なことが・・・・

私、庭の木を切っていて脚立から転倒、側頭部を強打してしまいました・・・・。
ああ情けない・・・。

しかも、打った方と反対側の頭が痛くて、その痛みが治まらず
救急外来でCTまで撮ってしまいました。

結果、異常なし。
鎮痛剤処方されて帰ってきました。

次の日には頭の痛みも取れました・・・

が、身体の打撲と、倒れた時に首に衝撃があったためか、軽いムチウチのような状況で
とにかくあちこちが痛いです。

みなさんもお気をつけください。


頭に異常がないことがわかったので
こうしてディズニーシーも行けました。(身体は痛いが・・・)

f0182233_8484777.jpg

小規模パレード
f0182233_8484793.jpg

火と水の饗宴
f0182233_848478.jpg

花火

娘は大喜び!

ああ・・元気でよかった。
[PR]
by maga-tama | 2010-09-21 08:48 | 家族

確実に

f0182233_1903764.jpg


娘を保育園に迎えに行く時間はもうこんなに日が暮れています。

ついこの間までまだまだ明るかったのに・・・

残暑厳しく、なかなか秋を感じれれませんが

朝、夕の日の出、日暮れは確実に秋ですね。


星もでています★
[PR]
by maga-tama | 2010-08-31 19:00 | 家族

TUBE!

f0182233_7525915.jpg

行ってきました。
TUBE横浜スタジアムLIVE。

5年ぶり!!今年から娘も一緒です。

TUBUは今年25周年。

実は私はテビュー当時からファンで^^;
でもって、メンバーたちとは同年代。
(前田くん、角野くんとは同い年)
集うファンたちも(見た感じでは)やっぱり同年代が多い^^;
キャピキャピした雰囲気のない、おっさんも多い(笑)
いつものように、水と火の共演LIVEでした。

娘もこの日のためにCDを何回も聴かされていたため、
かなり熱唱でした^^;
「江の島~♪」が「エロ島~♪」
になっていますが(爆)
f0182233_7525968.jpg

座席にはサイリュウムが用意されていて、スタンド全員で点灯させたら
『25』の文字が。
すっごく綺麗でサプライズでした。
(LIVEのタイトル、Surprise!)



でも、ちょっとバラードとトークが多くなってきたかも・・^^;
ああ・・・これからもお互い健康に気をつけて頑張って行こうねって思いました^^;


そうそう、私たち夫婦の結婚式のキャンドルサービスで流した曲がTUBEの「君となら」

この日、この曲も熱唱され、
私たちは今年結婚10年目なのでこれまた感慨深いものがありました*^^*


このLIVEで
私の今年の夏も、終わりかな。



今年はTUBE、冬もやるそうで・・・・*^^*v
[PR]
by maga-tama | 2010-08-22 07:52 | 家族

元気にしています②

今月頭には、毎年恒例、夫の実家で行われるお祭りへ・・・
八木節祭りです

f0182233_9451419.jpg


そして近くで行われた花火大会にも行きました(これも恒例になりつつある・・)
f0182233_9451434.jpg


ドカンと2万発・・おわるころにはもう花火はお腹いっぱい!というかんじになります。
f0182233_9451480.jpg

打ち上げ場所のすぐ目の前で見たので空から花火の灰?スス?をあびながら見ます。

これもなかなかレアな体験では?



これで今年の夏も終わった~~~~?


いえいえ、今年は私にとってもうひとつイベントが残ってるのです!!!

それは後日アップします^^
[PR]
by maga-tama | 2010-08-21 09:45 | 家族

今年のGW

今年のGW
なんだかいろいろな意味で「濃い」日々でした。

というのも
まず4月30日・・・
お昼近くに私の職場に娘の保育園から電話!
「左目が充血していて目やにが出ています」
伝染するものだといけないと思い
早退して眼科へ連れて行き
3時間待ちで診察5分足らず!!!!
結果、ばい菌が入ったとのことで点眼薬を処方されて帰ってきました。

翌、5月1日
やけに鼻水が出始めた為、長い休みの前に薬をもらいにかかりつけの小児科へ。
ここでも2時間待ち!

いやはや、連続で病院漬けだったわ・・・・と思っていたら
その日の夜中
娘が急に泣き出し「耳が痛い!」

一晩中泣いていたのですが朝には元気。
でも、やはり診てもらったほうがいいと思い地元の区がやっている休日診療に行ったところ「耳を診る器具がないので・・」と
別の休日診療を案内されたが、それが他の区。
しかも行くまでの交通手段が不便すぎる。
娘は「もう痛くないよ」と言うのですが
頑張って行きましたよ!

結果は軽い中耳炎で、抗生剤で抑えられるだろうとのことで一安心。

診察はやはり5分とかからなかったのに
この日はほぼ一日がかり。
参りました~~~。

娘もよく頑張った!

幸い3日連続病院のお世話になったわりに娘は元気!
熱も出ないし
もう耳も痛がらず
目も治まって・・・

というわけで


3日は予定をしていた益子の陶器市へ
f0182233_9234298.jpg

この2匹の犬とフリーカップ(私のビール専用カップ^^)
夫は徳利を購入しました
陶器で飲むビール、美味しいですよ*^^*


f0182233_9234282.jpg

そして昨日は東京ドームへ
娘は初の公式戦です
娘が生まれる前はしょっちゅう足を運んでいた東京ドーム
でも今年から少しづつ復活したいです

f0182233_9234349.jpg


本日5日はようやくのんびり。
家でまったり過ごします。

今日で連休も終わり

身体が鈍ってるかも~~~。
[PR]
by maga-tama | 2010-05-05 09:23 | 家族

赤と白のツブツブ〜

f0182233_2104762.jpg

今日、突然わが家にやってきました。

時計・・・・


薬剤師でドラックストアに勤務する伯父が
娘に・・としょっちゅういろいろいな商品のおまけをくれます。

しかしこんなに大きいのは初めて。

たいていストラップやマグネットなんですが・・・・

これは。。。おまけ。。。ではないですよね^^;
[PR]
by maga-tama | 2010-04-24 21:00 | 家族