<< こんなのいやだ! 25周年&ハロウィン >>

それって褒め言葉???

普段コンタクトレンズの私だが

眼の調子が悪く
先週は眼鏡を使用した。


今の職場の人はみな私の眼鏡姿は初である。

私の顔を見るたびに色々な人がいろいろなことを言う。

まず聞かれるのは

「眼、悪かったの??」

それから・・・

「なんかイメージ変わるね」
「眼鏡似合うよ!」

(。。。このあたりの言葉はちょっと嬉しい^^。。。)



「インテリっぽく見える」
「教育ママって感じ!」

(。。。そういうイメージですか。。。)


「えっ!もう老眼?!」
(。。。相変わらず口が悪いぞ!!。。。)


「なんか頭よさそうに見えるね!」
(。。。ってことは何かい?普段は頭悪そうってか???。。。)



いったいこれらは褒め言葉??

言われる方は「次に何言われるか」って期待しちゃったけど^^;
[PR]
by maga-tama | 2008-10-19 11:32 | 自分
<< こんなのいやだ! 25周年&ハロウィン >>