人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長靴 マスク生活 >>

ジブリの森

ジブリの森_f0182233_22393323.jpg

行ってきました。
お初です。

実は、私、宮崎アニメはほとんどストーリー知らないんです。
ちゃんと知っているのはトトロぐらい。

一応主だった映画の主だったキャラクターは少し知っていますが・・^^;

娘もトトロとポニョをなんとなく知っている。。というかんじ。

そんな家族ではありますが
どんな所か一度は行ってみようということになり
ずいぶん前にチケット購入。

しかしずいぶん前だったがゆえに、世の中の事態を予測することもできず・・・
マスク着用です。(前の記事の続き??)

まぁ↑は余談ですが^^;


本題の、行った感想は・・というと
展示物や各コーナーはアニメをよく知らなくても結構楽しめました。
知っていたらもっと楽しめたのかな・・と思います。
(ありきたりの感想ですが・・)

アニメーションづくりの醍醐味を知りました。
すごいです!
私にはあんな根気のいる作業はできません!


そして短編(12分ほど)の映画も上映していたのですが
宮崎アニメは独特な世界がありますね。。

やっぱり私にはちょっと苦手な部分もあります。。



館内は撮影禁止。。

なので
ここの美術館のいう『写真ではなく記憶に残して』
帰ってきました。
by maga-tama | 2009-05-25 22:39 | 家族
<< 長靴 マスク生活 >>